配当金のある暮らし

月5万を目指します!

MENU

嘘と真実

旦那の不倫が明らかになって

今までの全てが偽りだったように思えてきた。

 

本当はそうじゃないことも

頭では分かってる。

ちゃんと家族思いの優しい父親だった。

あの頃の姿は嘘ではなかった。

 

でも、今の私の精神状態では

夫婦として、家族として

共に歩んできた

この15年間は何だったのか

私の大切な時間を返して

そんな風に思ってしまいます。

 

残業も嘘だった

休日出勤も嘘だった

一人でドライブも嘘だった

どこかに真実も紛れているだろうけど

オセロにように嘘で挟まれて

真実も全部嘘にかわった。

 

自分を守るために、嘘をつき、

その嘘を守るために、また嘘をつく

身勝手にもほどがあるよ。

 

仕事が大変だからと信じ込んで

本気で体調を心配していた自分が

情けなくて哀れに思えてくる。

 

旦那と不倫相手に

ただ騙されていたんだ。

 

テレビでよく見る

「まさか自分がこんな目にあうとは

思いもしませんでした」

まさにその通り。

 

平穏な日々なんて

一瞬で吹き飛んでしまうんだと

当たり前じゃなくて奇跡だったんだと

ようやく気付けました。

 

心ここに在らずだった旦那は

白状したことで吹っ切れたのか

この数ヶ月間が嘘だったように

穏やかな表情が戻ってきて

よく話すようになりました。

 

家族を捨てる覚悟の人が

これだけ周りを傷つけた人が

なんで普通にしていられるんだろう。

 

私には何も理解できないし

理解したいとも思えません。