配当金のある暮らし

月5万を目指します!

MENU

波乱の幕開け

先週、旦那に話があると言われました。

 

昨年から忙しい部署に異動になり

残業続きの日々で精神的にも不安定で

仕事を辞めたいということは

少し前に聞いていました。

 

でも、それだけじゃなくて、

別の女の影があることも

薄々は感じていました。

 

話しがあると告げられて

私は心の中で

「きっと仕事の話。大丈夫。信じよう」

最悪の結末も頭の片隅にあったけれど

違う、それじゃない、大丈夫、

そう言い聞かせていました。

 

でも、ダメだった。

最悪の方だった。

あの日、心がボロボロになった。

 

不倫していたこと、

それが本気になってしまったこと、

家族よりその人を選びたいということ。

 

今月で結婚15周年。

私たち家族は捨てられました。

 

いつも仲良しだよね

家族思いの旦那さんで羨ましい

そんな風に言われてきたのに

 

ちょっとしたすれ違いと

色々なことが重なったタイミングで

こんなことになり

何もかもが信じられなくなりました。

 

もう涙も出なくなってきた。

 

あれから一週間が経ち、

友人に支えられ

情緒不安定ではありますが

少しずつ前向きになれています。

 

今までみたいなブログは

もう書けないかもしれません。

 

しばらく休めばいいのですが

この場所を気持ちを吐き出す場所に

させてください