配当金のある暮らし

月5万を目指します!

MENU

【朗報】今が買い時!ダイソーの『折りたたみうちわ』

こんにちは。

毎年大人気の『折りたたみうちわ』が店頭に並び始めました!!

今ならまだ種類も豊富です^^

自分用と娘用に2つ買ってきました。

気になる方は参考までにご覧ください。それではさっそくどうぞ~

ダイソー】毎年大人気!折りたたみうちわ

f:id:hanairo1311:20240430084109j:image

  • 右:グレープフルーツ
  • 左:キウイ

やっぱり可愛い。その一言に尽きます。

ネコ好きなので、最後までネコ柄と迷いましたが、この色合いとデザインに惹かれました。表情にも素朴な可愛さがあります^^


f:id:hanairo1311:20240430084119j:image

中のうちわを広げてみると、こんな感じ。

ザ・キウイです^^

思ったより大きい!

それより驚いたのは、パンっと音を立てて弾けるように広がったこと。

ちょっと大袈裟に聞こえるかもしれませんが、やり方も分からず初めて広げた時、・・・正確には勝手に広がってしまった時はビクッとなりました。

そのくらいワイヤーがしっかりしているので、開封場所には気を付けてくださいね^^

慣れてくると静かに広げられますが、気を抜くとパンっとなります。


f:id:hanairo1311:20240430084116j:image

グレープフルーツも綺麗な断面です^^

ルビーですかね。それはどっちでもいいですね。

うちわの収納方法

f:id:hanairo1311:20240430084111j:image

台紙の裏面に『たたみ方』が記載されていました。

8の字にひねりながら、重なるようにたたむそうです。

頭で考えるとややこしいですが、ワイヤーが曲がる方にクシャクシャっと丸めると自然にたためます^^

ちなみに素材は、ポリエステルです。

お値段相当の触り心地となっています。

コンパクトサイズ!

f:id:hanairo1311:20240430084106j:image

収納袋のサイズは、縦8.5cm・横8cm。

手持ちのリップと比べてみるとこんな感じです。

このコンパクトな収納袋に、直径約20cmのうちわが入るなんてビックリ!!

うちわ収納時の厚みは約2cm。

小さなバッグやポケットにも収納できます^^

f:id:hanairo1311:20240430084114j:image

ワイヤーはしっかりしていますが、生地は薄めです。

持ち手がないので持ちやすさは微妙なところですが、慣れれば大丈夫そう。

肝心の扇いだ時の風はしっかりきます!

うちわとしての役目はちゃんと果たしてくれます。

電池がいらないので節約にもなりますね^^

どんな柄がある?

f:id:hanairo1311:20240430084121j:image

毎年大人気のコンパクトうちわ!

私が行った店舗には、12種類ありました。

  • すいか
  • キウイ
  • グレープフルーツ
  • レモン
  • 白くま
  • ねこ
  • 金魚
  • ユニコーン
  • 水玉
  • チェック
  • デニム風

『レモン』が人気なのか、残り1つしかありませんでした!

ダイソーネットストアでは、他にも、ペンギンやアザラシ、黒ねこやマーガレットなども販売されています。

気になる方はチェックしてみてください^^

▽【ダイソー】公式ネットストア

折りたたみうちわ - ダイソーネットストア - ダイソーネットストア【公式】