配当金のある暮らし

月5万を目指します!

MENU

NISA投資記録【2024年4月】

こんにちは。

4月もあっという間でしたね。

年度始めのバタバタもようやく落ち着いてきました^^

さて今日は、毎月恒例の投資記録になります。

それでは、さっそくどうぞ~

NISA 評価損益

f:id:hanairo1311:20240502083318j:image

合計:+5,424円

前回は『+5,802円』でした。

国内株式と投資信託、どちらも少し減です。

hanairo1311.com

では、細かく見ていきましょう!

【つみたて投資枠】

f:id:hanairo1311:20240502083323j:image

  • eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

毎月2万5,000円、つみたて予約で購入しています。

前回の評価損益率が+9.45%でしたので、徐々に下がってきてますね。

【成長投資枠】

保有株も増えてきました!

f:id:hanairo1311:20240502083321j:imagef:id:hanairo1311:20240502083330j:image

現時点で単元(100株)でもっているのは『千趣会』のみです。

次に多いのが『バロックジャパン』60株、『ポーラ・オルビス』30株です。

バロックジャパンの単元化を目指しつつ、他もちょこちょこ買い足していこうと思います^^

4月の購入銘柄

毎月5万円を上限に購入しています。

f:id:hanairo1311:20240502083325j:image

合計取得金額:49,923円

今回も上限ギリギリまで購入しました^^

年間配当金額(予定)

f:id:hanairo1311:20240502083328j:image

前回は『4,817円(年利3.23%)』でした!

毎月約2,000円ずつ増えています。

次の目標は年間配当1万円!!

2か月後に達成できるかな?^^

2024年5月の購入予定株

日本電信電話の株価が下がっているので、買い増し予定です。

その他、気になっている銘柄が二つあります。

一つ目は『セブン&アイ・ホールディングス

先日、商品券の株主優待を新設しました。

権利確定月は毎年2月末ですが、初回のみ、2024年8月末が追加されます!

100株以上保有で『セブン&アイ共通商品券』が2,000円分もらえます^^

さらに3年以上保有で500円分プラスされます!

▽詳しくはこちらをご覧ください

www.7andi.com

二つ目は『三井不動産

こちらは、株式分割株主優待の新設が発表されました!

100株以上保有の株主を対象に、三井ショッピングパークポイントが100株毎に1,000ポイントもらえます。

通常は1年以上の継続保有が条件となりますが、今回のみ半年以上でOK^^

優待基準日が3月末なので、9月末までに100株保有したいところです。

▽詳しくはこちらをご覧ください

www.mitsuifudosan.co.jp

以上、4月のNISA投資記録でした^^