配当金のある暮らし

月5万を目指します!

MENU

NISA投資記録【2024年3月】

こんにちは。

3月が終わりましたので、毎月恒例の投資記録になります。

では、さっそくどうぞ~

NISA 評価損益

f:id:hanairo1311:20240401152802j:image先月はギリギリのプラス、含み益16円でした。

今月は国内株式が少しずつ値上がり、投資信託は順調に右肩上がりなので、含み益5,802円となりました!

では、細かくみていきましょう^^

NISA【つみたて投資枠】

f:id:hanairo1311:20240401152814j:image

つみたて投資枠では、eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)を毎月2万5,000円購入しています。

先日、クレジットカードの積立上限額が10万円へ引き上げになりました。

いっそのこと国内株式をやめて、全てオルカンに…とも思いましたが、配当金の楽しみがなくなってしまうのでやめました^^

NISA【成長投資枠】

現時点での保有株の詳細はこちら

f:id:hanairo1311:20240401152818j:image
f:id:hanairo1311:20240401152808j:image

アステラス製薬は回復しませんが、千趣会が上がってきました。

保有銘柄が増えてきたので、個々にこだわりすぎず、全体でバランスを取るように心がけたいと思います。

3月の購入銘柄

毎月5万円を上限に購入しています。

f:id:hanairo1311:20240401152821j:image

f:id:hanairo1311:20240401152811j:image

上から順に、

合計取得金額は49,984円でした。

今月も予算ギリギリまで購入しました。(この微調整が楽しい!)

日本電信電話』と『KDDI』は、初取得銘柄となります^^

年間配当金額(予定)

f:id:hanairo1311:20240401152757j:image

前回は、

2,870円(年利2.89%)でした!

一か月前に目標にしていた、年利3%を超えました^^

配当金も順調に増えてきて嬉しいです。

2024年4月の購入予定株

今月は既に保有している、ミサワ、ポーラ・オルビスHD、バロックジャパンあたりを買い増していく予定です。

新たな銘柄も欲しいところですが、ずっと右肩上がりの銘柄は買い時に迷いますね。

次回は、年間配当金5千円突破の報告ができますように^^

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

▽前回の投資記録はこちら

hanairo1311.com