MENU

リピート必至!最大6か月待ち"かみのやまシュー”【ふるさと納税】

こんにちは。

毎年リピートしている、ふるさと納税の返礼品が届きました!

大人気のため最大6か月待ちなので気長に待ってました~^^(いつ頼んだんだっけ…?)

山形県上山市の『かみのやまシュー』

f:id:hanairo1311:20240326090524j:image

山形県産のブランド米『つや姫』が使われているそうですが、私は全くグルメでないので、細かいことはよく分かりません!

でも、これは美味しい。

上手く表現できないのですが、衝撃的な美味しさというより、また食べたくなるような後引く美味しさです^^

寄付金額も5千円以下とお手頃なので、何も迷うことなく毎年リピートしています。

どちらが好み?美味しい食べ方2選!

f:id:hanairo1311:20240326090512j:image

シュークリームは冷凍便で届くので、自分の好きな解凍具合で食べるのがおすすめです^^

シューアイスが好きな方は凍ったままで。

とろっとしたクリームが好きな方は完全に解凍してから。

ちなみに私はこの間くらいが好みです。

溶けてからの方がよりクリームの甘さを感じるので、ほぼ解凍が理想的です^^

箱のイラストが可愛い

f:id:hanairo1311:20240326090521j:image

届いて一番の感想がこれでした。

とにかく箱が可愛い!

思い出せませんが、昨年もそうだったのかな??

パッケージが可愛いと嬉しくなりますね^^

f:id:hanairo1311:20240326090509j:image

うん、やっぱり可愛いですね。

また来年が楽しみです!

『かみのやまシュー』商品詳細

 
内容:お米のクッキーシュークリーム
数量:6個
原材料: 牛乳(国内製造)、砂糖、鶏卵、小麦粉、食用油脂、食用植物油脂、米粉、乳等を主要原料とする食品、クリーム(乳製品)、米でんぷん/バニラオイル、膨張剤、環状オリゴ糖、pH調整剤
賞味期限:製造日より2か月
発送時期:最大6か月以内
 
楽天ふるさと納税のスイーツ・お菓子ランキングでも1位を獲得!
ちなみに普通に購入することも可能です^^
 
▽アップルカスタードとカカオのセットも美味しそうですね~