配当金のある暮らし

月5万を目指します!

MENU

両親とスカイツリーに行きました。

昨年の終わり頃から、両親と日帰りで出掛けることが増えてきました。

「温泉でも行く?」そう聞くと、「スカイツリーに行ってみたい!」

まさかの返答にびっくり。

父は昔から短気で、人混みも嫌いだし、待つのなんて大嫌い。小さい頃、ディズニーランドでパレードも見ないで帰ったくらいなのに。

f:id:hanairo1311:20240516143754j:image

真下から見た、スカイツリー

父がスマホで写真を撮るのに苦労してました^^

昨年の冬は横浜の赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに行き、少し前には豊洲千客万来に行きました。

両方とも行きたいけど、行き方も分からない。近頃はスマホでチケットを取ったり、料理を注文したり、色々ついていけないそうで。

母はスマホすら持ってません、、、

f:id:hanairo1311:20240516144452j:image

いい天気でした^^

 

スカイツリーは最初で最後になるだろうからって、一番上まで上がりました。

平日だったけど意外と混んでいて、外国の方が多かったかな。

ゆっくり見てまわり、のんびりお昼ごはんを食べて、少しだけソラマチを見て帰りました。

父が子どもたちのお土産にって、苺の焼き菓子とポップコーン、キャンディまで^^

もうそんなに小さな子じゃないけどなぁと思いながらも、有り難くいただきました。

 

昨年頃から足を痛めることも増えてきて、なるべくエレベーターやエスカレーターを探しながらの小旅行。

見た目はそんなに変わらなくても、そんな現実にちょっと寂しくなったり。でも、昼間からお酒を飲んで、たっぷり食べる姿を見て安心したり。

f:id:hanairo1311:20240516145634j:image

お寿司を御馳走になりました。

私も昼間からビールを^^

 

両親と会った日は、なぜか帰ってからどっと疲れが出ます。

もしかしたら、ちょっと頑張って、いい娘を演じてるのかな。

昨日は早々に寝てしまい、今朝父に昨日撮った写真をLINEで送りました。「ありがとう。全て保存しました。」なんだか素っ気ないような、温かいような、そんないつもの返事でした。

 

親の行きたいところ、子どもたちの行きたいところを聞くと、それを叶えてあげたくて、私の目標ができます。

さて、次はどこに行けるかな^^