配当金のある暮らし

FP系パート主婦(旦那と別居中!)

MENU

NISA投資記録【2024年5月】

嵐のような5月が通り過ぎ、まだまだ平穏な日々からは遠のいていますが、毎日ほんの少しの時間でも、心穏やかに過ごせるよう工夫していきたいと思います。

(感情任せの記事に付き合って下さり、本当にありがとうございました)

 

さぁ、気を取り直しまして、毎月恒例の投資記録になります!

NISA 評価損益

f:id:hanairo1311:20240603084621j:image

資産合計:384,582円

《内訳》

  • 国内株式:246,223円(-2,864円)
  • 投資信託:137,979円(+12,977円)

評価損益は『+10,113円』でした。

二か月後には資産合計が50万円を超えそうです^^

▽前回の投資記録はこちら

では、細かく見ていきますね。

【つみたて投資枠】

f:id:hanairo1311:20240603084623j:image

銘柄:eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

毎月2万5,000円、つみたて予約で購入しています。

評価損益率が初めて(!?)10%を超えました!

自動購入なのでほったらかしですが、こうして毎月確認すると成長が実感できて嬉しいです。

【成長投資枠】

成長投資枠では、毎月5万円を上限に国内株式を購入しています。

5月は日本電信電話の株価が下がっていたので、数回に分けて買い足しました。

『ライオン』は初取得の銘柄になります!

f:id:hanairo1311:20240604085038j:image
f:id:hanairo1311:20240604085035j:image

日本電信電話』は今回の追加購入を含めて80株となりました!

あと20株で単元化できます^^

『ポーラ・オルビスHD』は合わせて50株になりました。

年間配当金額(予定)

f:id:hanairo1311:20240603084619j:image

前回は『6,897円(年利3.46%)』でした。

毎月約2,000円ずつ増えているので、今月で1万円を達成できそうです^^

2024年6月の購入予定株

現在株価が下がっているので、単元化するまで買い増す予定です。

 

今月は私生活の方が大変で、正直NISAどころではないので、新規銘柄の購入などは考えていません。

ただ、どんな時でもコツコツ続けることは大切だと思うので、目標に向けて頑張っていこうと思います。