配当金のある暮らし

月5万を目指します!

MENU

涙と笑顔

前向きに頑張って

少しずつ這い上がっても

すぐドン底に戻される

 

私が何をしたんだろう

そんなに悪いことしたのかな

バチがあたったのかな

 

過酷な現状に打ちのめされて

もう何もかも投げ出したいー!

って思うけど

私一人じゃないから

それができない

 

でも、それは決して

マイナスではなくて、

 

それができないことが

唯一の救いだと思う

 

子どもたちがいるから、

私には最愛の娘と息子がいるから

だから頑張れる

 

一人になると涙が出るけど

三人でいれば笑顔になれる

 

私が守っていかなきゃと

不安な気持ちでいっぱいだったけど、

一人で頑張らなくてもいいんだ

みんなで支え合っていけばいいんだ

そう思ったら

少しだけ気が楽になってきました

 

私が今悩んでいることは

これから別居するかどうか

 

別居するとなると

一緒に住むよりお金がかかる

 

子どもはきっと寂しがる

私は精神的にラクになる

 

さて、どうしよう、、