配当金のある暮らし

月5万を目指します!

MENU

娘作の氷タンフル

週末は家にいても息が詰まるので

今日は娘と出掛けました!

 

ドラッグストアで化粧水やパックを見て

爪のケアもしたいよね〜と話したり

コレがいいみたいだよ!って

教えてもらったり

 

まだ中学生の娘ですが

一緒に女子トークが出来るようになって

いつの間にこんなに成長したんだろうと

なんとも不思議な感じです^^

 

流行りにも敏感で

「氷タンフルが流行ってるから

作ってみたい!!」と言うので

材料を買ってきました。

 

初めて聞いた『氷タンフル』

その実態は、

タンフル=フルーツの飴コーティング

つまり、りんご飴のようなもの。

韓国からやってきたようです!

 

セブンイレブンの冷凍フルーツ、

苺、ぶどう、グレープフルーツと

水と大量の氷をボウルに入れて

ぐるぐる混ぜるだけ

f:id:hanairo1311:20240608195656j:image

果物のまわりがシャリっと凍っていて

中は少し溶けて柔らかい

なんとも不思議な食感でした!

 

苺が一番美味しかった〜

暑い夏にはピッタリです。

 

明日は娘とカラオケに行ってきます!

思春期の娘もパパの異変を

少しは感じているはず、、

でも、確かめたくないのかな

私もどう話そうか悩んでいます。

 

とりあえず明日は、

二人でストレス発散してきます^^