配当金のある暮らし

FP系パート主婦(旦那と別居中!)

少しだけ、しんどいです。

気持ちを吐き出させてください。

今、少しだけ、しんどいです。

 

息子が体調を崩しました。

喉の痛み、寒気、そして発熱・・・

病院の予約を取り

院内には入れないので

しばらく車で待機。

念のため、インフルとコロナの検査をして、

結果が出るまで、再び車で待機。

 

もし、陽性だったら、

明日からどうしよう・・・

仕事を休めなくもない

親を頼れなくもない

どちらを選んだとしても

誰かに迷惑をかける

父と母は絶対来てくれるけれど

うつしてしまう方が心配なので

できれば呼びたくない。

 

そうしている間に

娘の塾の送迎時間が近づいてくる

分身の術が使えたら

一目散に娘のもとに行けるのに・・・

中間テスト直前の娘

今回はいつも以上に頑張ってた

だからこそ

万全な体調で挑んでほしい

うつらないようにしないと・・・

 

神頼みが通じたのか

検査結果は陰性でした。

学校行事が控えている息子も

ホッとした様子^^

私もとりあえず一安心

 

急いで自宅に戻り

娘の送迎にも間に合いました

 

そういえば

別居生活が始まってから

誰も体調を崩さなかった

夏の酷暑にも耐えて

よく頑張ってくれました

 

子どもたちには

寂しい思いをさせています

娘に付き添えば

息子が一人になる

息子に付き添えば

娘が一人になる

 

帰宅後、手を洗いながら

ふと前を向くと

ボサボサ頭で

険しい顔の私がいました、、

 

一人で慌てて、バタバタして、

なにやってるんだろう

今まで余裕あるフリしてたのかな

 

息子はまだ熱が下がらず

おでこに冷えピタをつけて

寝ています

 

その姿に、

「ごめんね」と思ってしまう

自分がいます。

 

早く良くなりますように

元気な笑顔が見れますように

 

それから、また考えよう